わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)

先日、ピアノ教室のももちゃんとひなちゃんが「これから、サン宝石に行くんです!」って
言ったっんです。 むむ、、私は初めて聞いたの名前です。サン宝石ってなに?

聞けば、「サン宝石フェアー」というのが長崎の西洋館で9月18、19、20日の3日間限定
で開かれるそうです。
かわいい女の子向け宝石や髪留め、ストラップが数十円〜と驚くような安さで売っていて
お店は東京の原宿のみで通販を主にしている宝石屋さんらしいのです。
知らなかった私がめずらしいくらいで女の子の間では話題になっているお店だったんです。

さっそく、「サン宝石フェアー」で買ったお気に入りを持ってきてもらいました。

R0032247

それはそれは、安いながらもキチンと可愛くつくってある物ばかりです。
女の子がよく読む雑誌「ちゃお」の中などで申し込み、通販でお小遣い程度で買える
ようになっているんですって。  ほ〜お、、、、なるほどと発見でした。

ひなちゃんコメント: サン宝石に入るのに1時間くらいでやっと入れました。
同じ学校の人もたくさんいて、かわいいシールやキーホルダーがたくさんありました。
お会計もたくさん並んで、出たらおまけもタダでたくさんもらいました。

R0032245

ももちゃんコメント: 1時間ぐらい並んでやっと入れました。
同じ学校の子もたくさん来てて、サン宝石は有名なんだなあとあらためて感じました。
クラスのお友達は「4000円使った。」とか「20000円使った。」とか言っていました。
ちなみに、私は3000円使いました。

R0032239

後日談ですが、「サン宝石フェアー」入館に長蛇の列ができて会場近くの道路が混んでしまい
別会場のコンサートに遅れそうで大変だったのよ。と義妹からも女の子の人気と賑わいぶりを
聞かされ、ほ〜、、、知らないいのは私だけか!とびっくりしました。