わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)

今年は、初詣もしなかったので恵比寿さんにお参りに行こうと突然決めました。
恵比寿さん、今年も楽しい釣りができますように!と。

夕方から出かけたので、ついでにショアジギングもちょこっとできたらOK。
どうせ、寒いから1時間も持たないだろうし。

R0034488

深堀は昔から漁業や港で栄え、古くから云われのある街です。
彩りハデな恵比寿さんがあちこちにいらっしゃるのです。
手を合わせ、釣果が多になりますように!と身勝手な願かけをしました。

R0034500

さてさて、その願かけがなんと、すぐにご利益をうみました。
ゼロと思いきや釣れたんです!!  ちょこっとの時間で、それも松の内に。

ロッドがググ〜ンとUの字になるほど引きが強くて、、、わぁ、サワラかも?とドキドキ。
いやいや大エソでしたよ。  でかした!でかした! 満足です。

R0034524

先刻まで指先が冷たくなっていたのに、釣れたらあっと言う間に体がポッカポカ。
人間ってほんとにおかしなもんですね。

帰りに、ご利益を叶えて下さった恵比寿さんにお参りして帰りました。

R0034538

帰ってすぐさま、大エソ35センチは焼き魚にと開きにして塩をふりましたよ。
冷蔵庫で寝かせて、、、、白身でホンに上品な味なんですよ。

今年のショアジギングは立ち上がりが良さそうです。ガンバルぞ!!