わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)

アメリカで急上昇中のHulu(フールー・動画配信サービス)が日本で開始になりました。

オンライン配信だからネット環境がそろってないと見れないのですが、アメリカで人気のシリーズのTVドラマ「24」「ゴシップガール」や、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」「アルマゲドン」が月1480円で好きな時間に見れるようになりました。

早速、Huluの無料のお試しを見てみたんです。「クーガータウン」「アグリー・ベティ」「メンタリスト」の3本をたて続けに見て、あぁ、疲れちまった!! 普通は面白くても続けて3本もDVDは見ないのに!!

R0049900

レンタルショップに行く手間、返す手間が無くなるので、Hulu出現でDVDレンタル会社は大変になるでしょう。 私が見たいなぁと思うのは「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」シリーズですが、あらら、これは配信がないんです。

いろんなガジェット(電子機器)PC、TV、iPhone、iPad、 iPod touch、Android(アンドロイド)スマートフォンで見れるのは良いですが、同時に複数のガジェットでは見れないのです。月々 1480 円と定額制。キャンペーンで最初の1ヶ月は無料ですよ。

見はまると困るのは・・睡眠不足ですね。