わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)


マニラに着いて初めての土曜日にgroup discussionクラスのコリヤンママたちにケーキ屋さんに連れていってもらいました。

そこは、有名なRed Ribbonというチェーンのお店。美味しいと評判のケーキのお店です。

R0052520

このお店では、すべてhole cake かhalfのみでpiece(1個)が買えませんでした。大きいモールの中の出店では買えるそうです。

そこで、Mさんとhalfをまた半分ンコすることにしました。

Red Ribbonには、歩いて10分足らずで行けて、通り道には端正な高級住宅があります。でも、すぐ隣のストリーは全然ちがう!!

高級住宅には外車が何台もあるし美しい庭に高い塀、窓は全部に鉄の枠がデコレイトされています。貧富の差が歴然とある街の風景がめずらしい。

R0052507

Red Ribbonの帰りに、近くのChowking・超群 のお店によりました。

このお店では、パフェが美味しいし、安い!! 69ペソをまた半分ンコしたので一人分は70円位で食べられます。

R0052524

コリヤンママたちはlarge95ペソを三人で仲良く食べていました。アイスクリームもプリンみたいなのも美味しかった!!

寮の食事は学校がお休みの時も三食がきちんと出ます。韓国料理は美味しいし、必ず汁物がつきます。

私にとって味噌汁は大事なものです。同じようなのも出てうれしいなぁ!!

R0052525

食べることしか楽しみがないのでついつい大盛りで食べて太り始めています。

まあ、体力が勝負だから太りましょう!!