わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)


マニラに着いたら二夜に続けて足がつってしまったのです。

びっくりして、これは疲れがたまって倒れるかも?と心配になりました。

マッサージの店は近くにたくさんあります。コリアンママたちに教えられてもらったSpa holicに行ってみました。

R0052726

サウナ付・全身オイルマッサージ 1時間半コース 580ペソ(1200円位)
全身オイルマッサージ      1時間コース  360ペソ(700円位)
サウナ付・footマッサージ            300ペソ(600円位)

フィリピンは電気代が高いんです。だから、サウナは前に誰か入室していなければ温かくなるまでに時間がかかるそうです。

そこで、全身オイルマッサージのみにしてgood!!でした。

全身オイルマッサージはオススメです。1回700円!! なんてステキ!! はまりますよ。気持ちがよくて、足のひきつりがなくなりました。

味をしめて何回も行こうと回数券・1800ペソ6回分を買いました。1回、300ペソで毎日でも行きたい!!

ここは、Spa holicがある通り。近くにマクドナルド、スタバなどがあります。
R0052593

留学通のコリアンの若い男性のMさんは、エクササイズに通っているそうです。1ヶ月1000ペソ位(2000円)だそうです。

彼が言うには
1)勉強の集中力をつけるには体力がモノを言う。
2)長期留学していると体調を壊すので体を鍛えていなければ勉強ができない。
3)風邪をひいたら授業を受けられないのでその期間がむだになる。

そして、彼は風邪をひいたなぁ?と思ったらオイルマッサージに行って良くなったそうです。

もっともなアドバイスです。でも、私はエクササイズの時間が取れそうもないのでオイルマッサージに行くことに。

R0052732

セブ島への旅行は、足のひきつりが心配です。泳ぐとオボクれるかも?とやめときます。

唯一の楽しみがオイルマッサージですよ。また、明日、行こうっと!!