わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)

非常用に便利と購入しました。LuminAID 税込価格 ¥3,456

使ってみた感想。昼は、明るさがちょっと、、弱すぎるかもと思いました。

でも、夜にはこの明るさで充分本が読めた!! 夜の灯りの大切さが解りました。

柔らかい風船みたいなプワプワの手触りは、災害などのパニック時は落ち着くだろうと。電気があることに慣れすぎてて反省です。

P1180966
商品説明: ルミンエイドはソーラー充電式ランタンです。光を拡散させて柔らかい光を放ちます。コンパクトに折り畳むことができ、使う時には膨らませて使えます。水に強く、他の部品や電池を必要とせず、繰り返し約500回の充電と点灯が可能です。
開発について:2010年1月に起こったハイチ地震をきっかけに、コロンビア大学で学ぶ二人の学生デザイナーにより基本コンセプトが企画されました。二人は被災者が災害を乗り越える為に何ができるかを考えた時に、不自由な生活を強いられている人達に、手ごろで繰り返し使え安心と安全をを与える、電気に頼らない灯りをデザインすることの重要性に着眼しました。その後、2011年3月に建築学部の研修で日本を訪れますが、偶然にも二人は3月11日に東日本大震災に遭遇しました。その時、災害が多くの人々の生活に与えるダメージを体験し、災害や危機や紛争に直面した人々たちへの光となるLuminAIDの製品化の重要性を確信しました。
・2段階調光機能付き ・明るさ:15〜30ルーメン ・防水機能:IPX7相当 ・推奨気温:−40℃〜70℃ ・約7時間の充電で最大約14時間点灯(LOW設定)*遊具ではありません。(国際特許出願中)
P1180999

あんどんの間用のフレグランス ポットと一緒にアシストオンから購入。

安心を与える灯りだと思います。買って良かったですよ。