わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)

アメリカのLODGE (ロッジ)のロジック スキレット9です。

厚いお肉が、これだとすうだん美味しく焼ける。えぃ!と買いました。

鋳鉄製フライパン・スキレット9=4,120円 フライパン蓋2,709円 amazonにて、プライムですぐ届くんです。

P1230261

この鋳鉄製のフライパンを使う事で、自然に鉄分の補給ができたり、熱効率がいいので通常よりも短い時間で料理が出来上がります。別売りの専用の蓋と一緒にお使いいただくことをお勧めいたします。●1896年創業のLODGE社はアメリカを代表する鉄製鋳物調理器具メーカーです。特にLODGE社製ダッチオーブンはすこぶる便利な調理器で、煮る、焼く、炒める、蒸すそして揚げる等一台でこなします。またこのダッチオーブンを使う事で、鍋が料理してくれるといっても過言ではないほどとても簡単にまた通常よりも短い時間で素材の味を活かしたとてもおいしい料理が出来上がります。

スキレット6 1/2インチ(17センチ)と迷ったけれど、9インチ(23センチ)が良かった。

テフロンのフライパン鍋やステンレス鍋はたくさん持ってるけど、これからの主役はスキレット9にしようと。

やけどに注意ですぞ、鍋つかみは、必需品。シリコンではなく厚布製のミトンかハンドルミットをおすすめします。

レシピも紹介されているので、料理をご紹介していきますね。