わらべうたとゆかいな日々
わらべうた 長崎のこと スモーク(くん製)


先日、おいしい冷凍の大学芋・霧島 唐芋屋製を食べたのです。

どこの店のだろう?と探したら数年前に長崎の大丸デパート横にあった「らっぽっぽ」。スイートポテトをよく買ってたけどもう無い。

その後、たこ焼き屋「くくる」になって、残念だった!! 大学芋もおいしかったのに。本店は大阪。

R0050770

webでは、『いもたこなんきん.com』となっています。


いもたこなんきんって?

私たち白ハト食品工業は、創業以来この江戸時代の川柳にあやかって、「いも・たこ・かぼちゃ」という大自然が育んだ親しみやすく体に良い、素材にこだわった本当に美味しい商品作りを続けています。

ただ私たちは、商品を作って売るのだけでなく、「思い・笑顔や元気・活気・思いやり」といった「芝居・浄瑠璃の魅せる」というエッセンスを加え、最終的にお客様と感動を共有しているのです。そして、お客様が私たちの商品をお求めになり、お召し上がるときは、「お客様の小さな幸せ(ドラマ)」が存在しています。
私たちはお客様に「商品」ではなく、実はこの「小さな幸せ」のモトを何度も何度もお買い上げ頂いているのです。

「お客様に夢を与え、お客様を元気にする。そしてお客様のお役に立ちたい」それが私たちが目指し続けるモノ=経営理念です。



思わず、買い物かごをクリック。でも、五島肥りなので、ア〜、断念!!